イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2014.07.06[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾『ドリームセーフティーツーリング2014 in マリンドリーム能生』 企画:昭和校

2013年9月2014年7月6日(日)、100台を超える参加車両とともにマリンドリーム能生を目指してきました。
降水確率30%でしたが…見事に晴れてくれました!潮の香りを感じながら走り、緑の美しい小谷・白馬を抜けてきました。往復で200kmとなかなかハードでしたが、今シーズン初の海を見ながらのお弁当は最高でした。また一緒に行きましょうね!
[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


ドリームモータースクール昭和の綿貫です。
ドリームセーフティーツーリング2014 目的地は能生 総距離200km越えのツーリングとなりました。より安全な経路を設定したり、休憩場所の精選をしたり、準備をして、9時出発17時到着を目標にスケジュールを組んでみました。
当日、晴れ 天気の心配をしていたが、気持ちもツーリング日和になりました。途中の休憩場所、道の駅あらい 道の駅しなの マリンドリーム能生 道の駅小谷では、到着時間の関係でゆっくりする時間もなく申し訳なかったです。帰路の白馬長野料金所では、ETCのような通過でちょっぴりビップな気持ちも味わえたのではないでしょうか。
100人越えの参加者で到着時間は遅れてしまうと予想していたが、なんと、ちょうど17時到着という、計画通りで終わることができました。加えて無事故、トラブルもなく良かったです。これも参加者の協力のおかげです。ありがとうございました。


受付を済ませて、各班でミーティングを行います。
単なるツーリングではなく、バイクの輪を拡げていただくのもドリームセーフティーツーリングの開催目的です。








今回のツーリングは右左折が少ないので、漫然運転に注意しないといけませんね。
途中、道の駅しなの、道の駅あらいで休憩です。



市街地を走り、もうすぐ海が見えます。


やっと着きました。
海を眺めながら、または仲間と会話しながら昼食です。お弁当の後は、海の幸…よりアイスクリームですね。



帰りは小谷・白馬をぬけていきます。海ともお別れです。



緑、渓流、滝などを楽しみながら長野市を目指します。


小谷と白馬で休憩をしました。
こうやって見ると、すごいバイクの数ですね。
少し雲行きが怪しくなってきましたが…


終わってみれば、雨に降られることなく久々の快晴ツーリングでした。
最後は大抽選会。
皆さま、ご参加ありがとうございました。
また次回もぜひご参加ください。


イベントレポート一覧へ戻る