イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2015.09.27[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾『ドリームセーフティーツーリング2015 in ゆーぷる木崎湖』企画:須坂校

2015年9月27日(日)、約60台の参加車両とともに、ゆーぷる木崎湖の「黒部ダムカレー」を目指してきました。
紅葉までは少し早い時期の山道を走るのもまた良いですね。お昼は美味しくてボリュームがありました。天気も崩れることなく、良いツーリングでした! また来年のツーリングでお会いしましょう!

[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


9月27日(日)にドリームセーフティーツーリング2015が開催されました。
今回の目的地は木崎湖で『ダムカレーを食べに行こう!!』のツーリングでした。
戸隠・鬼無里経由で目的地に向かいましたが、山道なのでカーブも多くあり、少し路面状態の悪い所もあり、工事中の所もありで少し苦労したという方もいるかもしれません。
途中で雨も少し当たってきましたが、何とか天気も曇りで良かったです。
お昼のダムカレーも美味しく頂けたでしょうか。
今回参加者が59名と沢山の方に参加して頂きましたが、皆さんのお陰で無事に終える事ができました。ありがとうございました。


受付を済ませて、全体ミーティングです。「秋晴れ」とはいきませんが過ごしやすそうな天気ですね。
ご参加いただける方が例年より10名ほど多くスタッフは喜んでいます!


戸隠・鬼無里を抜けて木崎湖へ向かいます。山は未だ緑でしたが、途中で栗が落ちていたり…秋の訪れも感じながら走りました。


小川村の「星と緑のロマン館」で休憩をさせていただきました。


木崎湖に到着し、昼食まであと少しです。
お腹が空きましたね。


ゆーぷる木崎湖で、皆さんそろってお待ちかねの『黒部ダムカレー』です。
ゴハンをしっかり固めたダムの向こうにはカツが!ボリュームもあって美味しくいただきました。


昼食後、先回りして撮影しましたが…途中とても綺麗な渓谷がありました。
皆さんもご覧になりましたか?


午後は気温も上がり、お日様も出てきて心地よく走れましたね。麻績で最後の休憩です。


聖高原を抜け、千曲市から長野市、そしてDMS須坂まで帰ってきました。



DMS須坂に到着。
閉会式と抽選会です。
当選された方、おめでとうございます!


今年のドリームセーフティーツーリングはこれで終了になります。
来年もご参加くださいね。
夏は昭和校、秋は須坂校の企画です。


イベントレポート一覧へ戻る