イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2009.10.31[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾2009 平成21年10月31日(土)ドリームモータースクール須坂主催の林道コースが
須坂教習コース内での不整地路走行練習及び高山村湯沢林道で開催されました。

木内ドリームモータースクール須坂の木内です。
有免許者のライディング技術向上を目的として実施している「安全楽習ばいく塾」のオフロード(不整地路)走行技術編として初めて開催しました。
長野県には素敵な自然が豊富で、オートバイであればよりその自然を満喫できる場所はたくさんあります。そこでオフロードの走り方を知ってもらい、より幅広くオートバイの楽しみ方を体験してもらうことで、安全に楽しく長野県ライフをおくっていただけるお手伝いが、少しできたかなぁと思います。


林道を走る前にドリームモータースクール須坂教習コース内で不整地走行の基礎を確認しました。


さあ、出発!新しいオートバイの楽しみを探しにいきましょう。


準備運動をしてからいざ林道に入ります。
走行する上での注意点だけにとどまらず、自然の中に入れてもらう優しい気持ちを確認することが大切です。


気持のよいライディングです。


舗装路に比べて、アクセル・ブレーキの操作をデリケートにしましょう。


みんなで記念撮影です、またみんなで走りましょう。


イベントレポート一覧へ戻る