イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2010.07.10[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾2010 レディースランチツーリング [須坂]

女性ライダー限定で、教習所内の基礎トレーニングとランチを兼ねたミニツーリングを開催しました。
女性同士だから楽しめる新たな企画の始まりです。
[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


コースで練習してからの出発です。


どこまでも走りたくなるような天気に気分も最高です!


今回の目的地「アトリエ・ド・フロマージュ」さんです。


おいしそうな料理です。いただきま~す o(^o^)o


会話も弾みます。バイクの話?料理の話?


ツーリングといえば・・・ ソフトクリーム!


愛車・相棒・かわいいやつ。


※参加者 豊島康恵さまよりレポート

梅雨の合間の最高の天気に恵まれて、レディースランチツーリングに参加して来ました。 須坂から菅平まで不安がないように、教習所で少し練習してからの出発。参加者6名に先生3名。

ゆっくりと菅平へ向かい出発。千鳥走行や一列走行など先生が合図を送ってくれるので走りやすかったです。
緑が山一面に広がって風が気持ちいい~(≧∇≦)
ツーリングはランチが目的(笑)。前菜に続いてパスタorリゾット、デザートに飲み物。美味しい~。 お店は、スイスにあるような雰囲気で凄い素敵でした。レディースのいい所はランチした後に隣の工房で、各々にアイスやチーズケーキが食べれる所(笑)。胃袋は別腹。

沢山食べて幸せな気分で帰宅。帰りは下りが多かったのですが、ゆっくりと降りてこれました。 菅平はとても走りやすいし、女性にはツーリングしやすいコースでした。

一人ではなかなか遠出できないけど、仲間と一緒なら不安も少ないですよ。 先生も、参加したメンバーも、み~んな仲良しになれちゃいます。なかなか乗るチャンスのない人がいたら、 是非一緒に走りましょう。 最初はみんな下手くそでも、温かい人ばかりだから大丈夫。

これからの季節まだまだツーリングがあるので是非一緒に走りましょ~。私もまた参加させて下さい。 楽しい企画ありがとうございました。


イベントレポート一覧へ戻る