イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2010.09.12[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾2010 レディースランチツーリング [昭和]

9/12(日) 女性ライダー限定で、教習所内の基礎トレーニングとランチを兼ねた、ミニツーリング第2回目が開催されました。
今回の目的地は白馬村にあります白馬47 Mountain Sports Parkです。
[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


コース内で練習してからのスタートです。


雨だって楽しいのです。バイクってやつは。


途中休憩でお腹も満たされます♪


天候一変。気分上々。


快走。風も気持ちよく、いざ目的地へ。


お茶で乾杯!
女子トークにも花が咲きます。



※参加者 庄村さまよりレポート

私は普段、フロントスタッフとして、受付でお客様と接することが多いため、今回バイクでお客様とご一緒できることがとても新鮮で、しかも女性だけということで、とても楽しみにしていました。
女性同士のツーリングの楽しみは、走ること以外に(といいますか、それ以上に)おいしいものを食べたり、おしゃべりすることですので、それぞれの休憩場所で「いろは堂のおやき」「中条道の駅のソフトクリーム」、また「白馬47のバーベキュー」を食べながら(食べ過ぎでしょうか・・・?)、ツーリングのいろいろな体験談や、受付ではなかなかできないような(!?)お話をしているうちに、あっという間に一日が過ぎたような気がします。
また、いろいろな方の教習中でのハプニングや二輪免許を取得するに至った経緯など、様々なお話をお聞きし、改めて、女性はガッツがあるなあと勇気と元気もいただきました。
今後もこのようなレディースランチツーリングを開催し、楽しんでいただきながら、同時に、ライディングの悩みや不安を解消できる場になるといいなあと思います。
ご参加いただいた6名の皆様、ありがとうございました。


※各写真をクリックすると、プリント用の大きな画像が開きます。

イベントレポート一覧へ戻る