イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2010.09.25[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾 ドリームセーフティーツーリング 2010 in 美ヶ原高原

2010年9月25日(土)約40台の参加車両とともに美ヶ原高原美術館を目指してきました。
快晴とまでは言えませんが、なかなかのツーリング日和。
ただ、少し寒い。高原は特に・・・。午後には徐々に気温も上昇。
[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


ドリームモータースクール須坂の岡村です。
9月25日にセーフティーツーリングを行いました。前日までの天気が嘘のように晴天に恵まれました。
が、やはりさすが美ヶ原高原でした。結構寒かったですね。
初心者からベテランまで揃って頂きましたが、ちと初心者や女性の方には厳しいコースでしたね。(すいません)
事故怪我もなく無事皆で帰ってこれて本当に良かったです。
今度はみんなで美味しいものを食べに行くツーリング企画します!!
ありがとうございました。


●出発前の風景。

am8:00 いつもより少し早い集合時間。
みなさん、体は起きてますでしょうか?
ミーティング後はすぐ出発です。


●往路は・・・約120kmです。

菅平に向けてカーブが続きますが・・・
みなさん楽しんでましたね。


三輪スクーターです!
なかなかお目にかかれません。


女性ライダーのグループです。


●美ヶ原高原美術館に到着!
標高約2000m・・・雲に手が届きそうな世界。


●お昼の前にグループごとに記念撮影。


●復路は・・・約100Kmです。




●道の駅ながと・マルメロの駅で休憩です。

名車『CB750』。
バイク談議に花が咲きます。



●暖かくなってきましたが・・・居眠り注意ですよ。



●ドリームに帰ってきました。

事故・ケガ・故障がなく皆さんが
無事帰ってくることが出来ました。
途中、富士山は見えませんでしたが
ヴィーナスラインはツーリングには最適です。


おつかれさまでした。
閉講式と大抽選会です。



※参加者 清水 実穂子さまよりレポート

8月に普通自動二輪の免許を取得し、教習所では仮免許や路上教習がなかったので取得後に交通量の多い国道を通るのが恐くて、農道や夜の道を走っているくらい・・・自信がありませんでした。
少し心配でしたが1グループ6名で走行し、私は教官の真後ろですごく安心して走る事が出来ました。
峠は思っていたよりも寒く、防寒具を貸していただき、またバイクが万が一故障してもトラックが追従しているので安心でした。
普段遠出をする機会がないのでとても充実感があり、また参加したいと思いました。
今回のツーリングのお陰で帰宅時には自信が付き、交通量の多い国道を通って帰る事が出来ました。


※各写真をクリックすると、プリント用の大きな画像が開きます。

イベントレポート一覧へ戻る