イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2011.09.24[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾『ドリームセーフティーツーリング2011 in 蓼科湖』

2011年9月24日(土)、約50台の参加車両とともに蓼科湖を目指してきました。
天候や気温の心配をしましたが…
抜けるように澄み切った青空!最高のツーリング日和でした。
[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


ドリーム須坂の中澤です。今回は49名のお客様と蓼科湖に行ってきました。
台風の影響も無く、晴天に恵まれた最高のツーリングでした。途中の山道はかなり寒くて、皆様には少し試練になってしまったかもしれませんが、無事に帰校できて良かったです。毎回、様々なバイクを見れて楽しませていただいています。ありがとうございました。
次回は要望の多い海の方に行くかも?(笑) と岡村指導員がつぶやいていますので…
ご期待下さい。


全員集合したらグループごとに記念撮影です。 ※各写真をクリックすると、プリント用の大きな画像が開きます。


〇開会式・ミーティング

各グループごとにミーティングを済ませて、開会式です。


往路は130km。
菅平で峠の走りを楽しんだ後は、走りやすい直線路が続きます。


〇雷電くるみの里

「雷電くるみの里」で休憩をさせていただきました。
 
ルートの確認やバイクの話。今日、初めて会ってもバイクという共通の話題があれば…。



〇元気が出る公園

「元気が出る公園」で往路最後の休憩です。
 
お腹が空いてきました…。



〇メルヘン街道

メルヘン街道を走っています。
カーブが続き、少し苦戦された方も?でも、自然の中を走るのはホントに気持ちいいですね!



〇蓼科湖

蓼科湖に到着。
 
やっと昼食です。
屋外でのお弁当は美味しいですね。



〇抽選会

毎度おなじみの抽選会です。
 
今年の景品は、バイク用品から離れ、様々なジャンルからご用意させていただきました。


〇道の駅ながと・マルメロの駅

復路は96km。
 
2回の休憩をはさみました。
天気が良いので、疲れと眠気が出てくるころです。


やはり帰りも菅平をぬけて…
DMSまであと少し。


〇閉会式

事故、ケガ、故障もなく無事に帰ってくることが出来ました。
一日中、快晴で最高のツーリングでした。
 
今回もたくさんのみなさんとお会いすることができ、数々のバイクを拝見させていただきました。
また次回お会いしましょう。



※参加者の永澤 雅美さまよりコメントをいただきました
 
マスツーリングにはあまり乗り気でなかったのですが、班別での走行が基本なので違和感なく楽しめました。
先導の先生の指示もわかりやすく、きめ細かい心遣いをしていただきました。初参加なので、常連さんグループに単身乗り込んでいくのは気がひけましたが、皆さん気さくに迎えて下さり、とても雰囲気がよかったです。
走りごたえのあるルートとお天気に恵まれ、抽選会では商品もいただき、最高のツーリングになりました。
参加してよかったです!


イベントレポート一覧へ戻る