イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2012.07.01[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾『ドリームセーフティーツーリング2012 in 白根山』

2012年7月1日(日)、約80台の参加車両とともに白根山を目指してきました。
予報通り…雨でした。小雨だったので決行しましたがずっと降られてしましました。
それでも大勢のバイクファン・ドリームファンにご参加をいただきました。ありがとうございました。
[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


ドリームモータースクール昭和の堀です。
7月1日(日)に、ドリームセーフティーツーリング2012が開催されました。
今年の目的地は白根山で、帰路には初めてパノラマラインが走行経路に取り入れられました。あいにく朝から雨でしたが、77名というたくさんの方々に参加して頂きました。途中、山道では霧も発生したりと悪条件の中での運転でしたが、私個人としてはこれも貴重な経験だと思います。
そして皆様の協力もありケガ人も無く終われたことが何より良かったと思います。本当にお疲れ様でした。


皆さんの自慢のバイクがずらり。
雨の降る中、お越しいただきました。
ありがとうございます。


ラジオ体操で体をほぐしてから出発です。



出発前に各グループで記念撮影です。 ※各写真をクリックすると、プリント用の大きな画像が開きます。



小雨の中、休憩場所の道の駅『北信州やまのうち』を目指します。



目的地の白根山に到着しました。
頂上は…濃霧でした。
天気が良ければ最高の景色ですが残念。ただ、皆さんの顔は晴れていました。




山を下り、休憩場所の『幸村の里』まであと少し。



山をくだってくると霧は晴れましたが雨は続きます。
でも、雨に降られ大変だったツーリングも、後になれば笑いながら思い出話にしてしまうものです。
皆さん、また一緒にツーリングに行きましょうね。


イベントレポート一覧へ戻る