イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2013.08.02[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾『ドリームセーフティーツーリング2013 in 白樺湖』

2013年6月30日(日)、約100台の参加車両とともに白樺湖を目指してきました。
予報は曇り。降水確率30%でしたが、白樺湖に近づくにつれ…晴れました!
帰路も残り2kmくらいで夕立に遭いました。けれど、これもイイ思い出ですね。
また、皆さんと一緒にツーリングしたいです。
ご参加ありがとうございました。来年は何処に行きましょうか?
[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


ドリームモータースクール昭和の堀です。
今回の目的地は「白樺湖を目指そう!」ということで、まずはルートをどうしようか…(悩)
ただ目的地に直行してもつまらないし、時間にも少し余裕があったので、ビーナスラインを上って「絶景も楽しんじゃおう↑↑」っということでおおまかなルートが決定。
次に「休憩場所をどうするか?」ということで…(悩)
毎年開かれているこのイベントは年々参加者が増加し(有難いことです)、停める場所を探すのも一苦労…。事前に下見に行った際に快く承諾して頂いた蓼科牧場の「牛乳専科もうもう」様、「ドライブイン 霧ヶ峰 富士見台」様。コンビニの店長さん、本当に有難うございました。皆さんも美味しいソフトクリーム食べましたか?皆さまも是非、また足を運んでみてくださいネ!
そんなこんなでしっかり計画を立てて当日を迎えたつもりでしたが、時間配分が悪くてトイレが混んでしまったり等、ご迷惑をおかけしました。(すみません<m(__)m>)
難しいものですね…(実感)


うっすらと雲がありますが、なかなかのツーリング日和。
たくさんの参加者とバイク。
早速バイク談義があちらこちらで始まっています。


グループごとにミーティングです。
自己紹介・バイク紹介をし…
一日よろしくお願いします。


出発前に各グループで記念撮影です。
※各写真をクリックすると、プリント用の大きな画像が開きます。


途中、牛乳専科「もうもう」によってソフトクリームをいただき…白樺湖に到着です。
(途中の写真報告が出来ず、申し訳ございません。)
白樺湖を見ながら皆でお弁当…のち休憩。
それにしても、晴れて良かったです。



お友達と一緒に参加申し込みをしてくださった方や今日このツーリングを機にお友達になられた方と様々。



恒例の「抽選会」
ジャケット、グローブ、靴下、タオルetc…
当選された方、おめでとうございます!
残念ながら当選しなかった方は、また次回をお楽しみに!

また次回のツーリングでお会いしましょう!
秋に開催予定のDMS須坂のツーリングにも是非ご参加ください。


イベントレポート一覧へ戻る