イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2013.09.29[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾『ドリームセーフティーツーリング2013 in 伊香保温泉』

2013年9月29日(日)、42台の参加車両とともに伊香保温泉を目指してきました。 天気は快晴!最高のツーリング日和でした。
常連様がいて、さらに新しくドリームファミリーに加わってくださる方がいて、スタッフ一同嬉しく思っております。来季のツーリングもぜひご参加ください。

[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


ドリームモータースクール須坂の岡村です。
今回も多くの方にお申し込みをいただきありがとうございました。残念ながら急病、急用で参加できなかった方もいらっしゃいましたが、全部で42名のご参加をいただきました。
毎年「海に行くぞ~」と言いながら今年も山です。しかも山越えしての伊香保温泉?クレームは一切受け付けませんのであしからず(^_^)v
出発前は長袖では暑いくらいの気温でしたが、山はやはり舐めてはいけませんでした。少し震えるぐらいでしたが、途中から日差しも出て、ツーリング日和になりました。皆様の日頃の行いのおかげですかね…。そしてお昼は楽しみにしていた水沢うどん?ちょっと量が少なかったかも…すいません。でも美味しかったですね。帰りは榛名山経由で無事ツーリングを終える事が出来ました。
毎年何処へ行こうかと頭を悩ませるのですが、今回も楽しめましたかね?次回はもう少し楽な?コース設定で考えますので、これに懲りずに来年もご参加お待ちしております。


少し早い集合時間でした。
でも、この時間帯の空気は澄んでいて清々しいです。


開催式で顔合わせ。
毎回ご参加いただいている方、今回初めてご参加いただいた方もありがとうございます。



菅平を越えて行きました。
山の木々はまだ色付いておらず、紅葉狩りには少し早い…といった感じです。
でも自然の中を走るっていいですね。


天気は快晴、油断した私は薄着だったので体の芯まで冷えてしまいました。皆さんは大丈夫でした?


今回のお昼は…そうです。今回のツーリングのテーマ「水沢うどんを食べよう!」
ということでお世話になったのが「上州物産館」


やっと着いた(やっと昼食)…という表情です。天気は良いですけど、往路で既に約120kmはなかなかハードでした。


2Fにある団体用の部屋に案内していただき、スタッフも一緒に昼食です。「水沢うどん」と「しゃぶしゃぶ」のセットでした。水沢うどんは初めて。ボリュームはお上品な感じでした。


…ので、食いしん坊の先輩と僕の3人で1Fのお食事処へ。「水沢うどん」をいただきました。こちらも、のどごしが良く美味しくいただきました。(先輩は醤油ラーメン…)


昼食を終え、帰路に入ります。
榛名湖を横目に走ります。とても気持ちのいい道でした。メロディーロードもありました。バイクだとメロディーは聴こえません。


休日ということもあり、ライダーたちともすれ違ったり、カスタムカーのグループに遭遇したり…走っても観ても楽しい道路でした。


そろそろ眠気が襲ってくるころです。
休憩でリフレッシュしましょう!
「天狗の湯」ですが、足湯もあるので…また次回利用させていただきます。


嬬恋村まで戻ってきました。
ここで最後の休憩をし、DMSまで向かいます。


今回、同じグループになったので仲良くなった方もいるようで嬉しく思います。
右の画像は…同じジャケットです。1人は弊社スタッフです(どうしても2shotが欲しいということでさりげなく?横に並ばせていただき、撮影しました。


フォトギャラリー


イベントレポート一覧へ戻る