イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2015.07.05[ばいく塾レポート]

安全楽習ばいく塾『ドリームセーフティーツーリング2015 in 白馬ジャンプ競技場』企画:昭和校

2015年7月5日(日)、目的地を野反湖にしていたツーリングも雨の予報のため中止にいたしました。
それでも走りたい!という方のために、白馬ジャンプ競技場に目的地を変更したショートツーリングを実施いたしました。
[ プリント用の大きな画像はこちらをクリック ]


ドリームモータースクール昭和の佐治木です。
今年のツーリング大会は、群馬県の野反湖を予定しており、100名もの方に申し込んでいただきましたが、前日までの二転三転する天気予報に翻弄され、中止とさせていただきました。しかし結局当日雨は降らず、中止にしてしまったことが誠に悔やまれます。楽しみにしていた参加者の皆様には、大変申し訳なく思います。そんな中でも、24名もの方が雨天中止の際のショートツーリングに申し込んでいただき、ありがとうございました。このショートツーリングは、雨天中止の際、それでもどこかにツーリングに行きたいという方のために企画しておいたもので、半日程度の工程でツーリングを行い、午後は教習コースを開放して自由に練習していただこうというものです。目的地は白馬のジャンプ競技場です。当日は何人かのジャンパーの方たちがサマージャンプの練習をしており、迫力あるジャンプを披露してくれました。初めてジャンプ競技を生で見たという参加者の方も多く、また展望室からはジャンプの様子を上から見られたり、白馬の景色を楽しむこともできたりと、短い時間ではありましたが、それなりに楽しんでいただけたのではないかと思います。帰校後は昼食と抽選会を行い、その後コースを開放して希望者には自由に練習していただきましたが、中には3時頃まで熱心に練習されている方もいらっしゃいました。来年も大勢の方に楽しんでいただけるよう、頑張って企画しますので、ご参加よろしくお願いします!


開会式、準備体操をします。
今回はショートツーリングなので、距離は短く経路もシンプルです。
グループミーティングで親睦を深めて…いよいよ出発です。


信州新町・小川村を抜けて白馬を目指します。



目的地の白馬ジャンプ競技場に到着しました。中学生から高校生くらいの若い選手たちが練習をしていたので見学させていただきました。


空気が澄んでいて、緑が綺麗で、気持ちよく走れましたね。



ドリーム昭和に戻り、ご飯を食べた後は…お待ちかねの抽選会です。
今回の当選確率は100%でした(笑)
次は秋に須坂校主催のツーリングでお会いしましょう!


イベントレポート一覧へ戻る