イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2009.11.13[各種講習レポート]

屋代南高校「交通安全講習」レポート

2009年11月13日(金)にドリームモータースクール昭和にて、屋代南高校3年生90名をお招きし交通安全教室が行われました。

交通安全教室イメージ交通安全教室イメージ
普段なにげなくやってしまう自転車の横並びですが・・・。自動車は相当よけないと前に進めません。


荻原ドリームモータースクール昭和の荻原です。
ようこそドリームモーターランドへ

高校生の皆様の立場にたった「正しい自転車の乗り方」、「道路横断の方法」、「歩行の基本」、「自動車の速度と停止距離」といった4つのアトラクションを体験していただきました。
当日はとても秋風がしみる寒い中、悪天候も予想されましたが、ドリームきっての晴れ男(!?)が司会を担当したこともあって、雨も降ることなく屋代南高校の皆さんの明るく元気な姿が寒さを忘れさせてくれました。
道路で怖そうなサングラスをかけたお兄さん(僕です(笑))に怒られないよう、周囲に迷惑をかけず交通安全に心掛けてくださいね。

屋代南高校3年生の皆様、先生方、ありがとうございました。



交通安全教室イメージ片手でやると簡単な動きも両手でやってみると案外難しい・・・。
いろんな事が重なると簡単なことも思った以上に難しくなります。

交通安全教室イメージ交通安全教室イメージ交通安全教室イメージ交通安全教室イメージ
走ってくる車の大きさが違うと距離感が狂います。小さく見える原付バイクも思ったより近くまで来ています。


交通安全教室イメージいきなりの飛び出しでしたが間一髪避けることができました!でもハンドルを回すとき周りの安全確認はできるでしょうか?やっぱり危ない場所ではスピードを落として走りましょう。


交通安全教室イメージ注目のエコな自動車(Honda Insight)も「音」がとても静かなので近くに走っているか、注意が必要です。 

交通安全教室フォトレポート

イベントレポート一覧へ戻る