イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2010.04.09[各種講習レポート]

長野県屋代南高等学校1年生 交通安全教室レポート

2010年4月9日(金)にドリームモータースクール昭和にて「長野県屋代南高等学校1年生」をお招きして交通安全教室を開催いたしました。
青空のもとで行われた課外授業はいかがでしたでしょうか?まだ高校生活もスタートしたばかりということで、友達の輪が広がるきっかけになってくれたらと思いました。

長野県屋代南高等学校1年生 交通安全教室レポート

皆様に並んでいただいたライン上は自動車の運転席から見た「死角」(見えないところ)です。
こんなところにも死角があるんです。


交通安全教室イメージ交通安全教室がスタートです。
自転車に乗る上で、もしくは歩行者の立場で交通事故から遠ざかる方法を何か1つでも持ち帰ってもらえたらと思います。


交通安全教室イメージ両手の指を1本ずつ折っていきます。
単純な指先運動かと思いきや、左右の指で折る指を1本ずらしてやってみると・・・。
いきなり頭の運動にもなってきます!


交通安全教室イメージ自動車の死角を皆様に探してもらいました。こんなにたくさんの人が死角に入れるんです。


交通安全教室イメージ携帯電話を操作しながら自転車の運転をしてもらいました。
安全な運転は・・・できません。


交通安全教室イメージ交通安全教室イメージ交通安全教室イメージ交通安全教室イメージ

イベントレポート一覧へ戻る