イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2011.05.12[各種講習レポート]

松代高等学校1年生 交通安全教室レポート

2011年5月12日(木)にドリームモータースクール昭和にて「松代高等学校1年生」をお招きして交通安全教室を開催いたしました。
曇りのち雨…と天候には恵まれませんでしたが、課外授業はいかがでしたか?


5月12日松代高校の一年生の皆さんに交通安全講習を行わせて頂きました。
皆さん一年生とは思えないほど真剣な眼差しで講習を行った私達の方がビックリでした。 車の死角や衝撃など各セクションで色々学んで頂けたかと思います。
講習の最後には残念ながら雨が降りだしてしまい、どうしようと思いましたが皆さんの方からもう一度見たい!とアンコール要望まで頂き雨も何のその!
私も終わってみれば、ずぶ濡れになるまで真剣にやらせて頂きました。これも皆さんの熱意でしょうね。ありがとうございました。今回この講習で学んだ事を活かして三年間無事故で楽しい高校生活を送って頂けたらこの講習の意義があったと思います。
また是非ドリームモータースクールに元気なお顔を見せに立ち寄って下さいね!お待ちしています。


二輪車を正面から見たときには「横断できる」と判断したけど…急いでも横断できない。
正面からでは車の速度を遅く感じてしまうんです。


自動車の持つエネルギーはとても大きなものです。感じていただけましたか?


死角に「かくれんぼ」
みなさん腰を低くしていますが…死角は他にもありますよ。


自転車の乗り方も勿論のことですが、「車」であることもお忘れなく!
ですから、標識に従ってもらわなくては困ります。



イベントレポート一覧へ戻る