イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2015.04.10[各種講習レポート]

屋代高校附属中学・屋代高等学校交通安全教室レポート

2015年4月10・14日の二日間にわたり、ドリームモータースクール昭和校に屋代高校附属中学校1年生・屋代高等学校1年生をお招きして交通安全教室を開催いたしました。新学期が始まったばかりのタイミングで課外講習はいかがでしたか?


堀 こんにちは。ドリームモータースクール昭和の堀です。
4月10・14日に屋代高校附属中学、屋代高等学校の皆さんをお迎えし講習を実施しました。
道路には危険が沢山ある!という事はみなさん誰しも知っている事だと思います。そしてそれは身近にあるのです。
普段通行している道路、通学などの移動手段に使っている自転車においての危険性など、今回の講習で実際に目で見て感じ取った事をさらに今後に生かして頂けたらと思います。
中学生も高校生も元気に真剣に参加して頂きありがとうございました。これからの学校生活が 笑顔で過ごせるように願っています。


死角と自転車事故
左側方は運転席から見えづらいものです。また、内輪差も知っておくことで「巻き込まれ事故」に遭わないようにしてくださいね。


停止距離と衝撃力
自動車の停止距離を見ていただきました。すぐに止まれないですよね。十分な距離を確認してから横断しましょう。


自転車シミュレーター
モニターを見て、皆さん笑っていましたが…アナタの運転は大丈夫ですか?
何気なくしている運転にも危険要因がたくさんありますよ。


自転車の乗り方
自転車は意外と上手に乗れないものですね。自転車も車ですから標識の勉強もしましょうね。


フォトギャラリー


イベントレポート一覧へ戻る