イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2013.09.24[その他のレポート]

SBCテレビ「3時は!ららら♪」番組内『交通事故ゼロチャレンジ』コーナーのメイキング

SBCテレビ「3時は!ららら♪」番組内『交通事故ゼロチャレンジ』コーナーのメイキングです。
9月23日~9月27日の間、放送予定です。


SBCテレビ「3時は!ららら♪」番組内『交通事故ゼロチャレンジ』コーナーのメイキングです。
今年もドリームモータースクールは協力をさせていただき、「わかりやすく、ためになる実践的な内容」で交通安全企画を進めてまいります。

今回のメンバーは…
SBCアナウンサーの官 琳さん
ドリームモータースクール須坂から、大井指導員
ドリームモータースクール昭和から、綿貫指導員です。

今回のテーマは…
〇高齢者の事故防止(ドライバー編、歩行者編)
○二輪車事故防止(服装編、起こりやすい事故編)
〇飲酒運転の根絶

人間はなぜ判断ミス、錯覚をしてしまうのかを、検証を通して解明していきます。
事故に遭わない・事故を起こさないための知識と譲り合いの気持ちを持って、事故のない・マナーの良い信州にしていきましょう。「3時は!ららら♪」ぜひご覧ください。


■収録風景■

二輪車の事故防止について考えるとともに、もしもの時のための装備について考えていただきました。
画像にはありませんが、プロテクターを着用しましょう!


撮影は夜間まで行われました。
夜の事故はスピードが出ていることが多いため重大な事故になりやすい。歩行者・ドライバーがともに気をつける事で事故は減ります。


交通安全やるなら?

・・・『今でしょ!?』


ぜひご覧ください。


イベントレポート一覧へ戻る