イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2013.06.14[フェスティバルレポート]

第8回 ドリームセーフティーバイクフェスティバルが開催されました。

第8回ドリームセーフティーバイクフェスティバル

当日イメージ

天気は昨年に続き晴天!たくさんのバイクファンがドリームモータースクール昭和に集合しました。


ドリームモータースクール昭和の佐治木です。今回のイベントの実行委員長を務めさせていただきました。昨年に引き続き、天候にも恵まれ、大勢のお客様に来ていただくことが出来ました。御家族連れで来場していただいた方も多く、試乗コーナーではお子様と同乗して楽しんでおられる方も多かったようです。これからも安全にオートバイを楽しんで頂けるイベントにするよう努力してまいります。御来場ありがとうございました!


■ドリームセーフティーバイクフェスティバル2013

開催日 5月26日(日)
会場 ドリームモータースクール昭和
主催 株式会社ドリームモータースクール
協力 モトロマン・YSP長野中央・モト スポーツケーズ・ヤナセオート・ホンダショップナガノ・蔦屋本店
来場者 650人
試乗車 7メーカー23車種
エキシビジョン ドリームモータースクール インストラクター 2名(木内 俊児・三浦 剛基)
※全国自動車教習所安全運転競技大会出場の代表選手

エキシビジョン

今回のエキシビジョンはこの2人!
安全運転競技大会のDMS昭和の代表選手
画像左・木内俊児
画像右・三浦剛基


競技大会種目の、パイロンスラローム、コーススラローム、一本橋を皆様の前で披露させていただきました。
本番は審判員、応援する方、観客etc…たくさんの視線を浴びながらの競技になります。


プレッシャーの中でのエキシビジョンは、選手2人にとって、とても良い刺激になりました。見守ってくださった方々、ありがとうございました。


第13回安全運転競技大会の結果はこちら


会場の様子

たくさんのオートバイ!
様々なオートバイを見れるのもこのイベントの楽しみのひとつです。


未来のライダーたちがバイクにまたがったり、新型のバイクを見たり…バイクの試乗以外にも楽しみがたくさんあります。


ショップブース

今回もたくさんのショップにご協力をいただきました。
バイクの展示、ライディングギア、グッズの販売など…欲しいものばかりでした。


イベント特別価格のものもたくさん!
ワンコインで買えるピットシャツもありました‼迷わずゲットしました!



一本橋大会

今回が初の『一本橋大会』‼
15秒以上をクリア出来たら賞品をもらえるとあって、参加者30名を超えました。


久しぶりの一本橋とCB400…苦戦をした方が多かったですね。
ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました!見事、クリアされた方、おめでとうございます!


試乗コーナー

試乗待ち。お目当てのバイクに早く乗りたい。タンデムでの試乗を待っている親子の姿も。


定番の人気車種から、試乗する機会がなかなか得られない車種、19台のバイクが揃いました。


お目当てのバイクには試乗できましたか?

「全車種制覇しました!」という方もいらっしゃいました。


講習ブース・原付試乗ブース

講習エリアでは、試乗したいけどバイクに乗るのが久しぶりという方にも、教習車で感覚を取り戻していただくためのレッスンも。
また、電動の原付にも試乗ができました。


過去のセーフティーバイクフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回

イベントレポート一覧へ戻る