イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2010.10.24[フェスティバルレポート]

第15回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

第15回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

10月24日(日) 第15回ドリームセーフティーフェスティバルがドリームモータースクール昭和にて開催されました。
地域の交通安全教育センターとして「大人から子供まで楽しく交通安全を体験できるように」と企画しましたこのイベントもおかげさまで15回を終え、今年は7500名を超える大勢のお客様にご来場いただきました。
この場を借りまして、改めてご協力いただきました地域の皆さまに感謝を申し上げます。ありがとうございました。

ドリームモータースクール須坂 土屋こんにちは。ドリーム昭和の坂口です。
第15回ドリームセーフティーフェスティバルは、過去にもまして大勢のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
今回は北信地域初の仮面ライダーオーズショー、長野ジュニアチアリーディングチーム・レオパーズとミッキーズの迫力と可愛さを併せ持ったパフォーマンスや、これぞ国際A級の技、小森文彦選手のトライアルショー。パトカー、ホイールローダー等の乗車体験も大盛況で長蛇の列になり、待ち時間が長くなるなど大変ご迷惑もおかけした面もありましたが、消防隊のご配慮により消防車の緊急走行の演出もあり、子供たちの楽しそうな表情をたくさん見ることができました。
最後にドリームモータースクールは地域の皆さまに支えられております。その感謝をふまえ、来年も盛大にイベントを開催できるように頑張りますので、皆さまどうかよろしくお願い致します。「ありがとうございました。」


篠ノ井高等学校吹奏楽部の皆さまによります吹奏楽演奏です。
話題になった楽曲を演奏していただきました。



仮面ライダーオーズoooです。ライダーショーは2回行われ、2回とも大盛況でした。
 


子供たちの視線の先に映るもの・・・、重さ約12トンもある大型バスです。全員の力を合わせて引っ張ります。
 

長野ジュニアチアリーディングチーム、
レオパーズとミッキーズの皆さまによりますチアパフォーマンスです。


初めてご覧になった方、アクロバティックなパフォーマンスはいかがだったでしょう?


いつも以上に会場を沸かせてくれたトライアル国際A級ライダー小森文彦選手です。


絶妙なバランス感覚と神業とも言えるテクニックに、ただただ圧倒されるばかりです。


神業テクニックといえば、もう一つ。
パワーショベルを使ったデモンストレーションです。
ショベルの先につけた“おたま”でヨーヨーをすくいます。


 
フェスティバルはご覧いただくだけではありません。
実際に触れてみて、体験していただけます。会場内は子供たちの笑顔でいっぱいでした。

過去のセーフティーフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回

イベントレポート一覧へ戻る