イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2011.10.23[フェスティバルレポート]

第16回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

第16回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

10月23日(日)第16回ドリームセーフティーフェスティバルがドリームモータースクール昭和にて開催されました。
地域の交通安全教育センターとして「子どもから大人まで楽しく交通安全を体験できるように」と企画しましたこのイベントもおかげさまで16回を終え、今年は7,600名を超える大勢のお客様にご来場いただきました。
この場を借りまして、改めてご協力をいただきました地域の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

ドリームモータースクール昭和 三浦ドリームモータースクール昭和の三浦です。
10月23日、第16回ドリームセーフティーフェスティバルが開催されました。心配された雨も何処へやら、今年も小さなお子様とその手に引かれたお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんまで沢山の方にご来場頂き本当にありがとうございました。
今年は東日本大震災や栄村を中心とする県北部地震など想定外の自然災害により多くの方が犠牲になってしまいました。心よりご冥福をお祈りし、一日も早い復興をご祈念申し上げる次第です。奇しくも、この震災が安全について考えるきっかけをもたらしたのも事実であり、家族があたりまえのように帰宅し、一日何事もなかったというあまりに大きな報酬は、気を付けていればあたりまえに受けられるわけではない事を日本中が痛感しました。
今回は被災地の復興に際し、募金箱を設置したり、被災地を中心とした特産品を抽選会の景品としたりと、微力ながら復興への力になればとの思いで開催させていただき、多くの方の賛同を得て閉幕しました。
お子様が交通安全に触れ、親御さんが安全について考える。勿論楽しく!そんな機会をこれからもドリームモータースクールは提供させていただきます。次回フェスティバルにご期待ください。


長野市消防団音楽隊のファンファーレでフェスティバル開幕です!


当校インストラクターによるデモ走行です。この日、みなさんに披露するのを楽しみにし早朝練習をしてきました。


篠ノ井高等学校吹奏楽部の演奏です。
いつも素敵な演奏をありがとうございます。


仮面ライダーフォーゼがやってきました。ご覧ください。この観客の数!


清泉杯ダンスバトルの上位入賞者のパフォーマンスです。
笑顔で踊っていますが、凄いハードなんですよね。
カッコ良かったです!


ビックスクーターのタンデム体験や
キッズvs大型バスの綱引き…
催し物は他にもまだまだありますよ。


今年もお越しいただきました。
トライアル国際A級ライダー 小森文彦さんです!(高山村出身)
TVで見るような凄いテクニック!
生で見られる貴重な機会です。
僕も毎回楽しみにしています。


ミニ新幹線、大人気『はたらく車』のホイールローダにも乗車できます!
チビッ子たちに大喜びです。


バスケット、サッカーして遊んだり、ふわふわゾウさんで遊んだり…車だけじゃなく遊べるものたくさんあります。



色々なものを見て体験して楽しんでいただけたでしょうか?
子どもたちの笑顔には私たちはいつも癒され元気をもらっています。ありがとうございます。


過去のセーフティーフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回第15回

イベントレポート一覧へ戻る