イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2014.06.01[フェスティバルレポート]

第9回 ドリームセーフティーバイクフェスティバルが開催されました。

第9回ドリームセーフティーバイクフェスティバル

当日イメージ

一昨年、昨年に続き晴天!
梅雨入り直前ですが、真夏を思わせる暑さでしたが、たくさんのバイクファンがドリームモータースクール昭和に集合しました。

 


ドリームモータースクール昭和の小山です。
今回、バイクフェスティバル実行委員長という大役を務めさせていただきました。心配していた天気も晴れて、顔が真っ赤になるような暑い一日でしたが、バイクの試乗を楽しまれる方、ご家族で来られてエキシビジョン走行(トライアル・モタード)を見て楽しまれる方など多くの方にお越しいただきました。バイクを安全に楽しく乗っていただくことが私達の願いでもあります。これからもドリームモータースクールをよろしくお願い致します。


■ドリームセーフティーバイクフェスティバル2014

開催日 6月01日(日)
会場 ドリームモータースクール昭和
主催 株式会社ドリームモータースクール
協力 ホンダドリーム長野・モトロマン・YSP長野中央・モトスポーツK’s
広丘自動車研究所・ホンダショップナガノ・蔦屋本店
来場者 700人
試乗車 7メーカー23車種
エキシビジョン ■トライアルライダー(小森文彦)
■モタードライダー5名(金児伸二・金児敏之・金児隆太・新井誠・城取諒)
■ドリームモータースクール インストラクター2名(三浦剛基・佐治木敏文)
※全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会出場の昭和校代表選手

トライアル エキシビジョン

トライアル国際A級ライダーの小森文彦選手です。
バイクのパーツ製作と後進の指導にと幅広く活躍中です。


やっぱり凄いですね。
大技は…バイクを追いかけるお茶目な小森選手を見れました(笑)
ハイタッチでファンサービスもしていただきました。ありがとうございます。


モタード エキシビジョン

全日本スーパーモタードのトップライダー達です。こちらの3選手はファミリーです! 左:金児隆太 選手(弟) 中:金児敏之 選手(兄) 右:金児伸二 選手(父)


左:新井誠 選手 右:城取諒 選手 こちらの二人は、なんと高校生ライダーなんです。応援してください!


モタードの見どころスライドも格好良すぎです! 会場を沸かせた後は、ハイタッチでファンサービスも。ありがとうございました。


DMSインストラクター エキシビジョン

今年のDMS昭和の代表
左:佐治木敏文 指導員
右:三浦剛基 指導員
この2名が安全運転競技大会に出場してきます。
第14回安全運転競技大会の結果はこちら


大会の種目である「パイロンスラローム」を皆さんの前で披露させていただきました。緊張したようですが、佐治木指導員は競技より、皆さんの前でのスピーチの方が緊張したそうです(笑)


会場・バイクショップ

今回もたくさんのショップにご協力をいただきました。
特別価格のもの、先行発売のもの等、気になるものがたくさんありました。


試乗、ショップで買い物も楽しいのですが駐車場でバイクを見るのも楽しみのひとつです


試乗コーナー

試乗コーナーにはたくさんの方にお越しいただきました。人気車種はテントからはみ出してしまいましたね。


イベント終了まで試乗コーナーは盛況でした。
今回は転倒等もなく、無事に試乗を楽しんでいただき私たちもホッとしています。


パパと一緒にタンデム。
大きくなったら免許を取りに来てくださいね。


講習・適性ブース

適性検査に通れば普通二輪免許でも大型二輪に試乗できるとあって、たくさんの方にお越しいただきました。この勢いで免許を取ってくださいね(笑)


過去のセーフティーバイクフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回

第8回

イベントレポート一覧へ戻る