イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2015.05.31[フェスティバルレポート]

第10回 ドリームセーフティーバイクフェスティバルが開催されました。

第9回ドリームセーフティーバイクフェスティバル

当日イメージ

2日前までは雨の予報…から前日には降水確率10%に!
時々強い風が吹きましたが、天候に恵まれ、たくさんのバイクファンがドリームモータースクール昭和に集合しました。ありがとうございます!

 


ドリームモータースクール昭和の大井です。
今回の「バイクフェスティバル」では、天候にも恵まれ大勢のバイクファンにお越しいただき、ありがとうございました。
試乗ブースでは、マイバイクとは違う感覚を体験されたことと思います。さすが憧れのバイクは人気でした。特に本年は記念すべき第10回の開催となりました。新設された「キッズバイクスクール」ブースでは、親子やご家族で楽しんでいただけたことと思います。
二輪車を「見て」・「触れて」・「乗る」ことを通して新しい発見をされた方も多かったのではないでしょうか。これからもよろしくお願い致します。


■ドリームセーフティーバイクフェスティバル2015

開催日 5月31日(日)
会場 ドリームモータースクール昭和
主催 株式会社ドリームモータースクール
協力 ホンダドリーム長野・モトロマン・YSP長野中央・モトスポーツK’s
広丘自動車研究所・ホンダショップナガノ・CP sports・蔦屋本店
来場者 650人
試乗車 5メーカー18車種
エキシビジョン ■モタードライダー4名(金児伸二・金児敏之・新井誠・城取諒)
■ドリームモータースクール インストラクター2名(佐治木敏文・荻原一博)
※全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会出場の昭和校代表選手

スーパーモタード エキシビジョン

全日本スーパーモタード国内最高峰S1PROクラスで活躍中のトップライダー達です。
左:金児伸二 選手
右:金児敏之 選手


左:新井誠 選手
右:城取諒 選手
なんと…高校生ライダーです!4選手とも長野県出身のライダー。応援してください!


スーパーモタードの見どころは何と言っても激しいスライド!カッコイイ‼
エキシビジョンとは言え、選手たちは熱くなっていましたよ。


レースの後は、ハイタッチと記念撮影でファンサービスをしていただきました


DMSインストラクター エキシビジョン

今年のDMS昭和の代表
左:佐治木敏文 指導員
右:荻原一博 指導員
この2名が安全運転競技大会に出場してきました。
第15回安全運転競技大会の結果はこちら


大会の種目である「パイロンスラローム」と「一本橋」を皆さんの前で披露させていただきました。大会本番4日前に皆様からプレッシャーと温かいお言葉を頂戴しました。ありがとうございました。


会場・バイクショップ

地元のバイクショップにご協力をいただいて、このイベントが開催できています。いつもありがとうございます。
スペシャルプライス50%OFF!DMSスタッフもお買い物をさせていただきました。



試乗コーナー

試乗コーナーにはたくさんの方にお越しいただきました。人気車種はテントからはみ出してしまいましたね。


イベント終了まで試乗コーナーは盛況でした。
今回も転倒等なく、無事に試乗を楽しんでいただき私たちもホッとしています。


キッズバイクコーナー

CP sportsさん、ありがとうございます!ついに「キッズバイクスクール」が実現しました。緊急企画だったため、事前告知が出来ませんでしたが大盛況。現役レーサー達も教えてくれる…贅沢すぎます。


講習・適性ブース

適性検査に通れば普通二輪免許でも大型二輪に試乗できるとあって、たくさんの方にお越しいただきました。この勢いで免許を取ってください!
講習エリアも大盛況でした。


過去のセーフティーバイクフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回

イベントレポート一覧へ戻る