イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2012.06.10[フェスティバルレポート]

第17回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

第17回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

6月10日(日) 第17回ドリームセーフティーフェスティバルがドリームモータースクール須坂にて開催されました。
地域の交通安全センターとして「大人から子供まで楽しく交通安全を体験できるように」と企画しましたこのイベントもおかげさまで17回を終え、雨が降るあいにくの天気にも関わらず、2,500名を超えるファンの皆様にご来場いただきました。
この場をお借りしまして、改めてご協力いただきました地域の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました

  • ドリームモータースクール昭和 小林
  • みなさん こんにちは!(元気いっぱい)
    まだフェスティバルの熱気が冷め切れていないドリームモータースクール須坂の小林です。
    第17回ドリームセーフティーフェスティバルに大勢来場いただきありがとうございます。
    来場できなかった方のために今回のフェスティバルを紹介します。

    ドリームセーフティーフェスティバルはすごい!

    1.
    須坂市にある中学、高校5校がここに集結!それぞれの学校のパフォーマンスが堪能できたぞ。
    2.
    国際A級ライダー小森文彦選手のスーパートライアルショ- 登れないものは無い!スーパーテクニックを見たぞ。
    3.
    スーパーヒーロー登場 ゴーバスターズが大活躍!身近で応援できたぞ。
    4.
    当校インストラクターによるデモンストレーション 全国自動車教習所指導員競技大会入賞者(出場者)のハイテクニックはすごいぞ!
    5.
    働く乗り物あつまれ! はしご車、パトカー、救急車、白バイ、大型バス、ホイールローダー 免許が無くても乗れるぞ!(助手席だけど)

    フェスティバルに欠かせないのが うまいもの

    今回初登場 S級グルメです S級グルメのS=すざかのSです。須坂を元気にするS級グルメ 味のスーパーテクニックを堪能したぞ!
    次回は、ドリームモータースクール昭和で10月28日(予定)に行います。ドリームフェスティバルを是非堪能してください。
    お待ちしております。


須坂東高等学校ウィンドアンサンブル部の皆さんによる、ファンファーレでフェスティバルの始まりです!


当スクールのインストラクターによるデモンストレーションです。
毎回、皆さんの前で披露することを楽しみにし、練習に励んでいます。


お隣の墨坂中学校吹奏楽部からお越しいただきました。
素晴らしい演奏をありがとうございます。


須坂東高等学校ウィンドアンサンブル部の皆さんにも演奏していただきました。
立ち上がっての演奏や観客の皆さまを楽しませるパフォーマンスをしていただきました。


須坂高等学校ダンス部のパフォーマンスです。
午前午後の2回の公演を引き受けていただきました。



ロック、HIP HOP、ブレイクダンス…様々なジャンルのダンスで楽しませていただきました。


小森文彦選手のトライアルパフォーマンスです。
ほぼ直角の壁も、皆さんの声援を受けジャンプ!チビッ子たちにハイタッチのサービス。


ご覧ください!この人数!
『特命戦隊ゴーバスターズ』を応援しにチビッ子、パパ、ママが集まりました。


ゴーバスターズのおかげで、フェスティバル会場に平和が戻りました。


須坂商業高等学校の『まちかどSHOPくますぎ』と須坂園芸高等学校の農産物販売と『子ども広場』です。
心のこもった商品と良心的な価格。次回は売り切れ前にお越しくださいね。


サッカーやバスケットでも遊べます。


ビッグスクーターのタンデム体験、バッテリーカーのコーナーは閉幕寸前まで列が続いていました。


はしご消防車・パトカー・ホイルローダたくさんの『はたらく車』が集合です。



過去のセーフティーフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回第15回第16回

イベントレポート一覧へ戻る