イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2013.07.12[フェスティバルレポート]

第18回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

第18回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

6月16日(日) 第18回ドリームセーフティーフェスティバルがドリームモータースクール須坂にて開催されました。地域の交通安全センターとして「大人から子どもまで楽しく交通安全を体験できるように」と企画しましたこのイベントもおかげさまで18回を終え、前日までの雨も上がり最高のイベント日和となり、3,000名を超えるファンの皆様にご来場をいただきました。
この場をお借りしまして、改めてご協力をいただきました地域の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • ドリームモータースクール須坂 大井
  • 皆さん、こんにちは  ドリームモータースクール須坂の大井です。
    「第18回ドリームセーフティーフェスティバル」には、大勢の方にお出掛けいただき、大変ありがとうございました。
    当日は、前日の雨も上がり最高のイベント日和となり、我々スタッフも朝から大勢のお客様をお迎え出来る喜びで、ワクワクしておりました。 全てのコーナーが大盛況でしたが、

    試乗・搭乗体験コーナーでは、何回でも繰り返して乗り続けるお子様もいるほど大いに喜びはしゃぐ姿には、車の持つ魅力を改めて感じました。
    ステージでは、地元の中学生や高校生による演奏やパフォーマンス、テレビで人気の「キョウリュウジャーショー」が行われました。年々上がる技術力や演出力に驚かされました。また、観客と一体となった時間が通り過ぎていくのを感じました。
    自動車学校らしく「親子で学ぼう交通安全教室」や「交通安全体験車チャレンジ号」では、担当者による温かみのある手作りの教材を用い、優しい語り掛けで親子一緒に楽しみながら、交通安全について興味を持っていただけたと思います。

    地域の皆様にご協力をいただき、ここにフェスティバルを無事終えられたことにお礼を申し上げます。次回も従業員一同で工夫を重ね、さらに良いフェスティバルになるようにしたいと思います。 ありがとうございました。


開催式

須坂東高等学校ウィンドアンサンブル部のみなさまによる開催を告げるファンファーレで…フェスティバルstart!


インストラクターデモ走行

当校インストラクターによる、二輪・四輪デモ走行です。皆さまに披露できることを楽しみにし、練習をしてまいりました。


吹奏楽部演奏会

墨坂中学校吹奏楽部のみなさまによる演奏会。大人から子どもまで楽しめるような選曲と素晴らしい演奏でした。


ウィンドアンサンブル部演奏会

須坂東高等学校ウィンドアンサンブル部のみなさまによる演奏会。
楽器を左右に振っての演奏やダンスを交えて…目と耳で楽しませ会場を盛り上げてくださいました。


キャラクターショー

この平和なイベント会場に悪の手が押し寄せてきました…が「キョウリュウジャー」が登場! イベント会場に平和が戻りました。 それにしても、すごい人気です!


高校生販売ブース

須坂商業高等学校「まちかどshopくますぎ」美味しいとウワサのおやき。やはり売り切れてしまったようです。
須坂園芸高等学校の農産物販売と子ども広場。子どもたちが輪投げで楽しそうに遊んでいました。


ダンスパフォーマンス

須坂高等学校ダンス部のみなさまによるダンスパフォーマンス。
ロック、Hip hop、ブレイクetc様々なジャンルから7チームのパフォーマンスで会場を沸かせてくれました。



観ている人たちを楽しませて、自身で楽しんで…そんな風に見えました。
カッコイイ! すごい! 会場に歓声が上がっていました。


交通安全教室

参加型の交通安全教室。
手作りの温もりがあり、子どもたちに分かりやすく交通安全を学べる内容でした。


体験コーナー

「働くクルマ」に同乗体験。
パトカー、ホイールローダー…なかでも、はしご消防車に搭乗できた方は貴重な体験を出来ましたね。


ビッグスクーターにもタンデム出来ます。
子どもたちがヘルメットを被り、タンデムする姿はとっても可愛い!



過去のセーフティーフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回第15回第16回第17回

イベントレポート一覧へ戻る