イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2013.10.27[フェスティバルレポート]

第19回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

第19回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

10月27日(日)第19回ドリームセーフティーフェスティバルがドリームモータースクール昭和にて開催されました。地域の交通安全教育センターとして「大人から子どもまで楽しく交通安全を体験できるように」と企画しましたこのイベントもおかげさまで19回を終え、台風の影響が心配され、かつ昨年このイベントを中止したにもかかわらず、3,600名を超えるたくさんの皆様にご来場をいただきました。
この場をお借りしまして改めてご協力をいただきました地域の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • ドリームモータースクール昭和 荻原
  •  ドリームモータースクール昭和で実行委員長の荻原です。
    10月27日(日)第19回ドリームセーフティーフェスティバルが開催されました。
    心配された台風も、ドリームきっての晴れ男?である委員長と月岡副委員長のパワーで何処へやら、今年も沢山のお客様で会場は溢れておりました。
     今年の目玉は、北信地域を代表するスポーツチーム(AC長野パルセイロ様・信濃グランセローズ様・信州ブレイブウォリアーズ様)をお招きして、ステージでのパフォーマンスを行ったり、ブースを設けグッズ販売をしたりして、スポーツの秋を地域の皆様と一緒に満喫する企画を御用意致しました。仮面ライダーと同様に大盛況でした。
     今回の取り組みも定着させながらさらに新たな企画を模索して皆様に楽しく過ごして行ってもらえるように、職員一丸となって頑張って行きます。次回フェスティバルも御期待下さい!!


二輪・四輪デモ走行

皆さんに披露するため心をひとつにし、練習してきました。新しいパフォーマンス、揃った演技に歓声があがっていました。次回も皆さまに喜んでいただけるよう技術を磨きます。


篠ノ井高校吹奏楽部

篠ノ井高校吹奏楽部の皆さん、いつも素敵な演奏をありがとうございます。会場の小さな子ども達も知っているような楽曲をセレクトし、会場を盛り上げてくださいました。


北信地域のスポーツチーム集結

今回初の取り組みとして…
「地元のスポーツチームを応援しよう!」ということで、信濃グランセローズ、AC長野パルセイロ、信州ブレイブウォリアーズの3チームに出展していただきました。


各チームのブースで選手との交流、チームの紹介とPR、応援グッズの販売等をしていただきました。


皆さま是非、試合会場に足を運んでいただき、チームを応援しましょう!


仮面ライダー鎧武ショー

毎年この時期になると悪の軍団がDMS昭和にやってきます。今回、この会場を救ってくれたのは「仮面ライダー鎧武」すごい人気でした!


Jaspers(信州ブレイブウォリアーズチアリーダー)

ジャスパーズが来てくれました。会場を笑顔とパフォーマンスで盛り上げてくれました。今度は試合会場で一緒にブーストしましょう!


シティブレーキ

HONDAの新型FITで「シティブレーキアクティブシステム」…そう、TVのCMで良く見るアレです!体験された方は感動されたのでは?


ダンスパフォーマンス(清泉杯入賞者)

清泉杯ダンスバトルの上位入賞者4チームにその技を披露してをしていただきました。さすがのパフォーマンスに歓声があがっていました。
控室のホワイトボードに…寄せ書きを残してくださいました。こちらこそ、ありがとうございました!



キッズvs大型バス綱引き

たくさんのチビッ子が集まり、力を合わせて大型バスを動かしました!ロープだけでもかなりの重さがあります。


玉入れコーナー

子ども(白)vs大人(赤)の玉入れ対決。
カゴの中は白でいっぱい。子ども達の勝利です。


車両搭乗体験コーナー

働くクルマに乗ったり、バイクにタンデム。自動車学校だから出来る体験。
パパ&ママ、バイクの免許を取得して子どもたちを乗せてあげてください!


バスやパトカーにも乗れます。楽しんでいる子ども達の顔を見ると、自動車が持つ魅力を改めて感じることができました。


体験コーナー

ふわふわゾウさん、バッテリーカー。子ども達は元気に遊んでいます。


交通安全体験車「チャレンジ号」で運転能力、歩行能力テスト。
水消火器で模擬体験。いざという時に役に立つはずです。


美味いものコーナー

たくさんの食べ物が充実していました。どれも美味しそうでした。皆さんは何を食べました?


車両展示コーナー

パトカーや消防車などの緊急自動車に加えて、今回はキャンピングカーも登場です。中を見させていただきが、ワクワクしました!


新型バイクや各スポーツチームのロゴ入りSTEP WGNも登場。


大抽選会

今回は話題の家電やスポーツ選手のサインボールやサイン入りシャツなど、たくさんの景品をご用意させていただきました。


フォトギャラリー


過去のセーフティーフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回第15回第16回第17回第18回

イベントレポート一覧へ戻る