イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2014.06.15[フェスティバルレポート]

第20回ドリームセーフティーフェスティバルが開催されました。

第20回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

6月15日(日)第20回ドリームセーフティーフェスティバルがドリームモータースクール須坂にて開催されました。地域の交通安全教育センターとして「大人から子どもまで楽しく交通安全を体験できるように」と企画しましたこのイベントもおかげさまで20回目となりました。梅雨入りしていましたが、天候に恵まれ、また3,000名を超えるたくさんの皆様にご来場いただきました。 この場をお借りしまして、改めてご協力をいただきました地域の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • ドリームモータースクール須坂 大井
  • ドリームモータースクール須坂の馬場です。
    6月15日(日)第20回ドリームセーフティーフェスティバルが開催されました。すばらしく晴れ渡った青空のもと、約3000名のお客様にお越しいただきました。
    今回でこのフェスティバルも第20回を迎えることができました。これも地域の皆様、そしてフェスティバルにお越しいただいた皆様のご理解とご協力のおかげと心より感謝申し上げます。
    お子様が楽しめるレンジャーショーや乗車体験、大人も楽しめる市内中学校・高校のクラブ発表等さまざまなイベントで大盛況でした。
    こちらをご覧いただいているアナタ!ぜひ次回もお越しいただき、ドリームの「おもてなし」を目一杯楽しんでください。ご来場お待ちしております。


開催式

須坂東高等学校ウィンドアンサンブル部の皆様にファンファーレをお願いしました。
今回からドリームモータースクールの社旗・応援旗を掲揚させていただきました。


インストラクターデモ走行

日頃は個々のスキルアップの練習ですが、イベントが近付くと息を合わせる練習になります。
楽しんでいただけたでしょうか。
インストラクターは楽しみながら披露させていただきました。


吹奏楽部演奏会

墨坂中学校吹奏楽部のみなさまによる演奏会。大人から子どもまで楽しめるような選曲と素晴らしい演奏でした。


ウィンドアンサンブル部演奏会

須坂東高等学校ウィンドアンサンブル部の皆さまによる演奏会。
演奏に加えパフォーマンス。子ども達が喜ぶアンパンマンたちも登場しました。


高校生ショップ

須坂園芸高等学校の皆さんは育てたお花や農産物の販売。美味しそうなトマトでした。
須坂商業高等学校まちかどショップくますぎの皆さんは缶詰、おやき、ジャム…たくさんの商品がありました。人気のおやきを今年も買いそびれてしまいました。


キャラクターショー

今年はトッキュウジャーが来てくれました。
バズーカ―砲で敵を倒し、イベント会場に再び平和が訪れました。
最近のヒーローショーはカッコイイだけでなく楽しませてくれますね。


ダンスパフォーマンス

須坂高等学校ダンス部の皆さんによるパフォーマンス。
さまざまなジャンルのダンスで観客を楽しませていました。
笑顔で楽しそうにダンスをしていたので、元気をいただきました。



交通安全教室

交通安全教育支援センターの方々による交通安全教室でした。
今回の紙芝居は「シートベルト」についてでした。ためになりますね。


みんなあつまれ!ざっくぅたいそう

今回初の試みでした。
ケーブルインターネットのキャラクター「ざっくぅ」と会場の皆さん、須高ケーブルのスタッフ、DMSスタッフの皆で一緒に踊る「ざっくぅたいそう」は楽しかったです。


体験コーナー

ビッグスクーターのタンデムで子ども達が喜ぶんですよ。パパ、ママ、免許取得のチャレンジしましょう!
このイベントの人気コーナーの1つ「パトカー搭乗」 それにしてもすごい行列!


働くクルマのホイールローダもかなりの人気です。
イベント終了までフル稼働です。
はしご消防車に一度乗せていただいたことがありますが、とってもいい景色です。体験したい方は来年のイベントにお越しください。来年も開催できると思います。


大抽選会

イベントの最後は大抽選会。
某有名テーマパークのワンデイパスポート、今年はワールドカップ開催年ということもあり、日本代表のユニホームが!
喜んでいただけましたか?



過去のセーフティーフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回第15回第16回第17回第18回第19回

イベントレポート一覧へ戻る