イベントレポート|お知らせ・コラム

イベントレポート一覧へ戻る

2014.10.26[フェスティバルレポート]

第21回ドリームセーフティーフェスティバルが開催されました。

第20回ドリームセーフティフェスティバルが開催されました。

10月26日(日)第21回ドリームセーフティーフェスティバルがドリームモータースクール昭和にて開催されました。
地域の交通安全教育センターとして「大人から子どもまで楽しく交通安全を体験できるように」と企画しましたこのイベントもおかげさまで21回目となりました。天候に恵まれ、秋とは思えぬ暖かさでした。
また4,000名を超えるたくさんの皆様にご来場いただきました。
この場をお借りしまして、改めてご協力をいただきました地域の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • ドリームモータースクール須坂 大井
  • 第21回ドリームフェスティバルにて実行委員長を努めさせていただきました月岡です。
    平成26年10月26日に第21回ドリームフェスティバルが開催されました。
    今年もたくさんのお客様にお越しいただき本当に有難うございました。実は私、雨男の称号をいただいておりまして、実行前は天気が一番の心配事でした。ところが皆様の熱いご期待のお蔭で当日は雨の心配など全くいらない良い天気に恵まれ無事盛大に開催できました。ありがとうございました。
    今年はうまいものコーナーを充実させ、現在注目されているエコランカーの乗車体験や自動ブレーキシステムの体験など時代に即した体験をしていただこうと準備をさせていただきました。もちろんお子様にも車とふれあっていただき、楽しさ、反面の危険性を楽しみながら学習していただけるように用意させていただいたつもりですが、当日はたくさんのお客様にみえていただき、至らない点も多々あったかと思います。その点につきましてはこの場を借りてお詫びいたします。来年は更に盛大に楽しい企画も用意されると思います、どうぞご期待ください。ありがとうございました。


開催式

篠ノ井高校と長野南高校のみなさんの合同吹奏楽部の方のファンファーレでフェスティバルの始まりです!


インストラクターデモ走行

DMSインストラクターの技術を見ていただくのですが、チームワークの良さも見どころなんですよ。
皆さんの歓声で更にテンションアゲアゲです!


吹奏楽部演奏会

篠ノ井高等学校と長野南高等学校の合同吹奏楽部の演奏でした。幅広い年齢の方が楽しめるような選曲をしてくださいました。
素敵な演奏をありがとうございます。


北信地域で活躍中のスポーツ選手挨拶

北信地域のスポーツチームから…
AC長野パルセイロの土橋宏由樹アンバサダー
#8 田中恵太選手、#31 田中謙吾選手、#28 都並優太選手
信濃グランセローズから#19 甲斐拓哉投手が来てくださいました。みんなで地元のチームを応援しましょう!


仮面ライダードライブショー

北信地域初登場「仮面ライダードライブ」
TVでもまだ4回の放送しかされていないのにも関わらず、すごい人気でした。たしかにカッコイイですね。今回は大人にもかなり人気があるようです。



大型バスvsキッズ 綱引き大会&玉入れ

子どもたちに「大型バスの重さはどのくらいでしょう?」と質問してみると…「10キロ!」「100キロ!」とカワイイ回答(笑)
みんなで力を合わせて引けば…動きましたよ。
今年もキッズたちの勝利です。


綱引きのあとは、玉入れ。完全に運動会ですね(笑)
子どもvs大人の玉入れは、今年も子ども達の勝利で終わりました。


ダンスパフォーマンス

清泉杯ダンスバトル2014に出場されたグループの皆さんによるダンスパフォーマンス。
様々なジャンルのダンスが楽しめました。
今年はチアのチームも出場して、元気で迫力がありました。




同乗体験コーナー

同乗体験の各コーナーはスゴイ行列!
ホイールローダ、パトカー、など普段乗ることが出来ないクルマに乗れます。インストラクターが運転するビッグスクーターも人気です。
今年は長野高専の「エコランカー」も来てくれました!



シティブレーキアクティブシステム体験コーナー

皆さんは体験したことがありますか?
低速域衝突軽減ブレーキと誤発進抑制機能の体験です。
怖いですよね。「ぶつかる!」と思ってもブレーキを踏まないで待つわけですから。でも、もしもの時の備えとしてあったら嬉しいです。体験された方はみなさん笑顔でしたね。しかも新型のヴェゼル!


美味いものコーナー

かなり充実してきた「美味いものコーナー」
らーめん、炒飯、焼きそば、おやき、クレープ、あげぱん…
どのお店も美味しそうなものばかり。
たくさん遊べばお腹も減りますよね。


車両展示コーナー

消防車、救急車、パトカー、白バイの他にもキャンピングカー、新型自動車、新型オートバイetc
たくさんの車を見ることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。



大抽選会

楽しかったフェスティバルの最後は大抽選会。
テーマパークのワンデイパスポートや、今話題の家電それから、スポーツ選手のサイン入りユニホーム、ボールなど豪華賞品がたくさんでした!
次回も開催できるよう頑張ります。
応援をよろしくお願いいたします。


過去のセーフティーフェスティバル: 第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回第15回第16回第17回第18回第19回第20回

イベントレポート一覧へ戻る